ページ

菓子処のふくや

http://www.okashi-fukuya.com/


◇ 店
  • 菓子処のふくや
  • http://www.okashi-fukuya.com/
  • ショップ名 菓子処のふくや
  • 所在地 885-0082 宮崎県 都城市 南鷹尾町 16-15
  • 電話番号 0986-23-3845
  • FAX番号 0986-23-5120
  • メールアドレス shopmaster@okashi-fukuya.com
  • ホームページ http://www.okashi-fukuya.com/
◇ 創
  • 創業1929年の伝統の味と技
    『かるかん』は昭和31年(1956年)に、『農林大臣賞』を受章。
    自然薯を擦りおろし米の粉を混ぜて作った生地は
    しっとりとした口当たりと、芋の香りが口の中に広がる自慢の逸品。
    先代より受け継がれた伝統の"味と技"を今も守り続けています。


    都城市(宮崎県)は、国内でも有数のお茶生産地です。
    そのお茶を使った和菓子、銘菓ちゃらんぽらん・お茶最中などや、
    クリームチーズを使った、宮崎名産のチーズ饅頭など、
    様々な和菓子を、一つ一つまごころ込めてお作りしております。
◇ 品
  • ちゃらんぽらん


◇ 評

  • ここのホームページは一見立派。通販の仕組みもしっかり作っているみたい。しかし肝心なお店と商品の情報が見当たらない。所謂、伝承、沿革、歴史がまるで伝わってこないのはどういうわけだろう。残念。
  • 薩摩菓子所 富久屋(ふくや)tぽの関係が気になるね。分家かな?。

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間